SSブログ

鍵束の音 第四章 [物語(ノンフィクション)]

さて、またまた更新が遅くなりました!!
でも、最後まで頑張りますので宜しくお願いします!!
では、続きです!!
DSCF0106.JPG
ある日、私はお客さんと打ち合わせの為大学構内のプレハブの2階で打ち合わせ
する事になりました。
1272670

私はみーちゃんに見つかるとやばいな~と思いながらお客さんとプレハブに行きました。
そして、打ち合わせを始めるまさにその時、「にゃ~、にゃ~」
みーちゃんがプレハブの2階のドアの前で鳴いてます!!
私はお客さんに恐縮しながらも、みーちゃんの元へ!!
1629104

「今仕事中だからね!!ちょっと待っててね」
その時はご飯をあげた後なので大丈夫と思ってたのですが、
多分寂しかったのでしょうね!!
でも、私が言い聞かせて、1階まで連れて行ったらみーちゃんは
ゆっくりと自分の家の方へ歩いていきました。
お客さんには「彼女か?」って冷やかされる位で何とか収まったのですが、
冷や汗ものです(笑)
1538632
ある時はみーちゃんの声が聞こえるのですが、
姿が見えません!!
私は鍵束を鳴らして呼んでみます!!
確かに声は聞こえるのですが、どこに居るのか!!
少し探して声の場所を見ると、それは校舎の2階の庇でした。
どうやって登ったのか?
1277375
そこには鳩除けの為にネットを張っていたのです!!
そのネットをつたって、登ったみたいです!!
1678330
どうも、そこに巣を作っている鳩に興味を持ったらしく、
勢いで登ったのですが、降りることが出来ずに
助けを求めているのでした。
1293889
私は3階のベランダから庇に登ってみーちゃんの元へ!!
みーちゃんを抱き抱え、元来たベランダへと
みーちゃんは怖いみたいだけど私に抱かれて何だか嬉しそうに
私の顔を舐めようとします。
「みーちゃん あぶないよ~」って言いながらまんざらでもない私(笑)
何とか無事に救出成功です。
みーちゃんは何事も無かった様に無邪気に甘えて来ます。
「み~、私が居なかったらどうするつもりだったの!!
もう駄目だからね!!」
少しきつめの口調で私が言うと、
少しすねた様に でも、尻尾を私の足に絡ませて甘えて来ます!!
1846779
もう全然勝てません(笑)
この頃は、なんだか一日がみーちゃんで始まってみーちゃんで終わる
そんな感じでした。
1886922
nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 16

旅人

甘えてくるにゃんこには
全く勝てませんよ(笑)

それにしても飛行機と自転車の
写真とっても素敵ですね
by 旅人 (2008-07-04 19:59) 

Balloon

あはは、きっとみーちゃんはパズー☆彡さんと一緒にいたかったの
ですね^^もうこうなるとメロメロですね~♪
飛行機の写真、面白い!!
by Balloon (2008-07-04 20:34) 

kumimin

こんばんは。
すごくなついているんですね♡
ずっと一緒に暮らしているみたいです♪
みいなんてずっと一緒にいるのにそんなに甘えてくれないです(淋)
ご飯欲しいときだけ(- -)
by kumimin (2008-07-04 23:08) 

riko

こんばんは。
ここまでなついてくるネコちゃんはそんなにいませんよね…。ミーちゃんから見れば、パズーさんは唯一の家族だったのかもしれませんね☆

それにしても、かわいいネコちゃんがいっぱいいますね!黒猫ちゃんがおすましして座っている写真が一番可愛いです♪

by riko (2008-07-05 21:20) 

チバップリン&マリエ

うう~っ!何か予感が・・・・・猫達の写真が
いい味だしてますね。
by チバップリン&マリエ (2008-07-06 19:33) 

kimiko

お久しぶりです♪

>なんだか一日がみーちゃんで始まってみーちゃんで終わる
慕われるってシアワセですよね~^^
ニャンコちゃんも余り高いトコまで登っちゃうと怖くなっちゃうんですね?w
みーちゃん、無事に救出できてよかったです!
神妙な顔つきでお説教されてる姿、、笑えました^^

by kimiko (2008-07-07 11:48) 

パズー☆彡

旅人さん>
ありがとうございます!!
まったく今でも猫ちゃんの甘える攻撃には
いつも負けちゃってます(笑)
自転車と飛行機の写真お褒めいただきとっても嬉しいです。
自分なりに結構気に入ってます!!
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-07-08 09:05) 

パズー☆彡

Balloonさん>
ありがとうございます!!
みーちゃんの甘えるしぐさには
まったくなすすべがありませんでした!!
今でも猫ちゃんには勝てません(笑)

飛行機の写真半分まぐれですが楽しく撮れたと
思います!!
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-07-08 09:13) 

パズー☆彡

kumiminさん>
みーちゃんは特別甘えん坊でしたね~!!
普通の猫は本当にみいちゃんみたいに
自分が寂しい時と、ご飯の時しか
甘えてきませんよね(笑)
寂しい気持ち分かります!!
ヽ(^o^)丿

by パズー☆彡 (2008-07-08 09:15) 

パズー☆彡

rikoさん>
ありがとうございます!!
みーちゃんは私の中で今でも家族みたいに
思っています。

ここに登場している猫ちゃんは今まで私が
色んなところで撮り貯めた猫ちゃん達です。
黒猫さんはうちの隣に住んでる猫ちゃんです。
凄く甘えん坊なんですよ~!!
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-07-08 09:18) 

パズー☆彡

チバップリン&マリエさん>
ありがとうございます!!
やっぱり分かりますか、そろそろ楽しかった日々の思い出から
次の展開へと移ります。
ここからがとても難しいのですが頑張って書きたいと思います。
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-07-08 09:22) 

パズー☆彡

kimikoさん>
ありがとうございます!!
今まで色んな猫ちゃんに出会って来ましたが、
みーちゃんほど慕ってくれる子は居ませんでしたね~!!
登るのは鳥とか気になるものが居るから
夢中で登ってしまうのでしょうね!!
でも、気が付いて下を向いたら怖くなるんだと思います!!
怒られてる時の写真可愛いでしょ!!
でも、みーちゃんの写真ではないのです!!
私がみーちゃんと出会った頃は写真の写の字も無いくらい
興味が無かったもので一枚も写真が残ってませんでした。
この子は沖縄の社員旅行に行った時の写真です!!
とっても人懐っこくて可愛い子でしたよ~!!
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-07-08 09:26) 

sig

こんにちは。
どの写真もすばらしいですね。特にネコちゃんの写真が物語にすっかりはまっているのは見事です。
ネコちゃんを見つけて写真を撮るときに、頭のどこかにみーちゃんのことがあったからだと思います。
物語が転換期とのこと。バズーさんの気持ちがよく分かります。
by sig (2008-07-08 12:58) 

ちか

あらあら、みーちゃん、
パズー☆彡さんのお仕事の邪魔しちゃダメだよ~。
それと、みーちゃん!
パズー☆彡さんがいなかったらあなたはどうなってたの!
でも、こんなみーちゃんを許せちゃうのは、なんでだろ?
信頼関係って素敵だし大事ですね♪(^^)
by ちか (2008-07-10 20:15) 

パズー☆彡

sigさん>
ありがとうございます!!
私の中でみーちゃんはスペシャルな猫です!!(笑)
ですので、ほかの猫を見てもなかなか心は癒されません
しかし、みーちゃんの面影を持った仲間に出会うと
ぐっときちゃいますね~!!
ここからが正念場です!!
心して掛かりますね!!
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-07-16 16:21) 

パズー☆彡

ちかさん>
ありがとうございます!!
今となっては本当に素敵な思い出の部分です!!
本当に大切な子だったんだと今になって
気付いてます!!
遅すぎですよね!!
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-07-16 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鍵束の音 第三章鍵束の音 第五章 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。