SSブログ

鍵束の音 第三章 [物語(ノンフィクション)]

DSCF0106.JPG大変更新が遅れておりますことをお詫び申し上げます!!
私の気持ちの整理をしながらの事なのでなかなか書きあがりません。
少し気長にお待ちください
m(__)m
さて、ここからが続きです!!

1445180
とってもなついてくれたみーちゃん
一度はうちに連れて帰って 飼い猫にしようと
家に連れて帰ったのですが、その頃飼っていた猫ちゃんと
折り合いが悪く泣く泣くもとの大学の住猫に戻りました。
1232440

10月の終わりにこの大学の学園祭があり、
そこに遊びに来ていた女の子がみーちゃんを
みそめ、おうちで飼いたいと言ってくれました。
私はみーちゃんが幸せになるのならと思い連れて行って良いよ~って
言いました。
その時です、みーちゃんがいきなり近くの梅の木に凄い勢いで登ったのです。
1388173
それを見ていたその女の子は、こんなに元気だとうちでは飼えないかも~って
言いました。
そして、みーちゃんの就職は没となりました。
もしかしたらみーちゃんは私たちの会話が分かって嬉しくて
木に登ったのかな~って思いました!!
だって、私が一緒に居た時、一度でも木に登った事など無かったからです。
私は半分嬉しく半分残念な気持ちでした。
1541739
こんなに私に慣れているのだから離れるのはとっても辛かったのです。
でも、暖かい家族のぬくもりを知って、お部屋の中でのんびりと暮らす
そんな幸せをみーちゃんにも味わって欲しかったのでした。
1778575

つづく

nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 18

Balloon

そうですか、残念でしたね・・・
でもその後みーちゃんは無事に素敵な飼い主さんが現れたのでしょうか^^!
ゆっくり更新大丈夫ですよ~のんびり行きましょう~^^/
by Balloon (2008-07-01 14:31) 

yukitan

みーちゃんはお別れが嫌だったんで木に登ったのかも知れませんね。
残念なような嬉しいような複雑な心境でしょうね。
by yukitan (2008-07-01 15:45) 

riko

きっとみーちゃんは離れたくなかったのでしょうね。
こんなになついているのですから…。
みーちゃんにとっても、ここの暮らしが一番幸せだったのかも知れませんね!

by riko (2008-07-01 19:46) 

チバップリン&マリエ

パズーさんの気持ち手に取るように分かりますよ~、みーちゃんもここを離れたくないよっていう意思表示で木に登ったのかも・・・・ううう泣けるわ~
で、何気に、もみじのお写真がいいですね~。
by チバップリン&マリエ (2008-07-01 19:58) 

sig

気持ちを整理しながらの書き進め、本当にその気持ちがよく分かります。
私の場合はそのようにOFFのまま書き進めておいて、1ヶ月ほど掛けて書き上がった段階で一挙にUPする方法を取ったのですが、バズー☆ さんのこのような進め方もとてもいいと思います。
写真素材でご苦労されていると思いますが、これからははっきりした目的をもって猫ちゃんを撮影できますね。
by sig (2008-07-01 20:05) 

ちか

やはりパズー☆彡さんのそばから離れたくなかった、
ささやかな抵抗だったのでしょうね。
パズー☆彡家へ行って欲しかったが…叶わぬ…
みーちゃんたくましく生きるんだよ~って、
ここの段階では応援したいです。(^_^)v
ゆっくり気持ちの整理をしながらアップしてくださいね。
あまりに辛いのであれば、ここで終わりでもいいですよ~。
また心が落ち着いたらアップすればいいし、
そのまま心の中に留めておいても良いですよ~。(^^)
by ちか (2008-07-01 20:32) 

旅人

お部屋の中でゆっくり昼寝を
しているみーちゃんをみて
見たかったですね
by 旅人 (2008-07-01 20:44) 

BlackTiger

自由気ままに自分らしく命を全うするのが猫らしいというか・・猫は自分の人生を自分で選んでいると思います。
飼っても飼わなくても、人と猫とは不思議な縁で結ばれることが多く(実は自分が猫に選ばれたということですが)、猫との出会いは強い印象が残るのですね。
パズー☆彡さんは優しい方だと思います。


by BlackTiger (2008-07-02 12:58) 

kumimin

こんにちは♪
みーちゃん、この場所が気に入っていたのかなあ?
でも、パズー☆彡さんと離れたくなかったのかも!!
by kumimin (2008-07-04 09:59) 

パズー☆彡

Balloonさん>
ありがとうございます!!
みーちゃんの就職本当に成功させたかったです!!
寂しくはなりますが、みーちゃんにもほかの飼い猫の様な
幸せを味わって欲しかったのです!!
本当にゆっくりの更新となってますが最後までお付き合いくださいね!!
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-07-04 16:26) 

パズー☆彡

yukitanさん>
そうですね~!!
私も今思うとそうだったのかな~って思います
(思いたいですね)
本当に複雑な心境でした!!

by パズー☆彡 (2008-07-04 16:28) 

パズー☆彡

rikoさん>
ありがとうございます!!
今では私もそう思う様にしようと思ってます!!
毎日がとっても楽しかったですから!!
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-07-04 16:29) 

パズー☆彡

チバップリン&マリエさん>
ありがとうございます!!
みーちゃんの気持ちを考えず、私が勝手に
就職を決めようとしたからでしょうね!!
本当に泣けてきます!!
もみじの写真ですが、大学の構内で撮らせて頂いた
ものです!!
とっても素敵なもみじでした!!
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-07-04 16:32) 

パズー☆彡

sigさん>
ありがとうございます!!
猫ちゃんを撮る時いつも心の中にみーちゃんが居て
みーちゃんを撮っている様なそんな気持ちになるのです!!
ある時は本当によく似た猫ちゃんを見つけ
名前を呼んじゃったこともありました。
当然まったく無反応だし、すぐに逃げていってしまいます!!
だから、猫ちゃんを撮るのも結構気持ち的に
辛いこと多いですね!!


by パズー☆彡 (2008-07-04 16:35) 

パズー☆彡

ちかさん>
ありがとうございます!!
私の中にあるみーちゃんを忘れない様に
辛くても書き留めたいのです!!
写真や映像って形で残せたら本当に
ベストなのですが、こんな形でも
どうしても残しておきたいのです!!
最後まで書き終えたいと思ってます!!
良かったらお付き合い下さい!!

by パズー☆彡 (2008-07-04 16:39) 

パズー☆彡

旅人さん>
ありがとうございます!!
本当に1日だけ私の家でお泊りしました!!
その時はさすがに環境の変化に
落ち着きが無くて・・・。
その姿見られませんでした!!

by パズー☆彡 (2008-07-04 16:42) 

パズー☆彡

BlackTigerさん>
ありがとうございます!!
確かにそうですね!!
猫ちゃんはペットとかって言う言葉で
ひとくくりに出来ない何かがありますよね!!
いつも猫ちゃんの自由奔放で、でも寂しがりやだったりって
性格が愛しくなる事あります!!
それが猫ちゃんの魅力ですよね!!
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-07-04 16:45) 

パズー☆彡

kumiminさん>
ありがとうございます!!
私も今ではそうだったと思えます!!
私が勝手にみーちゃんの幸せを考えていた事が
何だかみーちゃんには迷惑だったのかもって
思います!!
みーちゃんにはみーちゃんの気持ちがあるのですものね!!
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-07-04 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鍵束の音 第二章鍵束の音 第四章 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。