SSブログ

鍵束の音 第二章 [物語(ノンフィクション)]

DSCF0106.JPG
ミーちゃんはほかの猫とはあまり遊ばない子でした。
気が付くとどこからともなく現れて私の足元にすりすりしてきます!!
IMG_2162.JPG
なでなでするとグルグルと良い音を出します!!
私は見かける度に用意していた餌をあげる様になりました。

必ずおうちのそばに置いた皿であげるようにして、
おうちに住み着く様にしたかったのです。
私はミーちゃんに私が近くに居る事を知らせる為に、鍵束を鳴らしました。
餌をあげる時、そしてミーちゃんの姿が見えたら
鍵束を鳴らして知らせます!!
この鍵束は大学のメンテをする為に大学から預かっていて、
私が管理していました。
色んな場所をチェックする必要からその数はざっと
20個位でしょうか!!
1709704
最初のうちは一つずつ借りていたのですが、
毎度毎度の事に大学の事務の方の配慮でこちらに預けてもらったのでした。
だから、毎日その鍵は持ち歩いて、ベルトの部分にぶら下げていました。
ご飯だよ~!!
チャリンチャリン!!
1,2週間でミーちゃんはそれを理解したみたいです。
姿が見えなくても私が鍵束を鳴らすとどこからとも無く
飛んで来ました!!
IMG_2134.JPG
いつもの様に餌をあげて、少しの間じゃれてあげて、
そしてまたね~!!って私は仕事に戻ります。
1709706

私の事務所と大学のみーちゃんの家までは
歩いて10分位の位置でした。
私はたまに雨が降った日はみーちゃんを事務所に連れて行って
事務所の中で過ごしたのでした。
そして、いつしか私が大学の中を歩いて鍵束の音が聞こえると
飛んでくるようになりました。
さすがに建物の中までは入れられないので
ドアの外で待つ様に言って仕事に掛かっていると、
ニャア~ニャア~と大きな声で鳴きます!!
私は窓から覗いてちょっと静かにしていてって頼みながら
仕事をしていました。
この頃は本当に幸せでした。
1249144
nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 16

ちか

鍵束の合図をきっかけに、
みーちゃんも心を開いて心を許しあえた中になり…
これからいったいどうなるの~。(*o*)
by ちか (2008-06-27 15:50) 

旅人

鍵の音でそばにきてすりすり
してくるなんて可愛いですね
足下に座っている写真、みーちゃんはもう
安心しきっていますね
by 旅人 (2008-06-27 19:06) 

チバップリン&マリエ

様子が手に取るように分かります。合図の音に反応する時のみーちゃん嬉しかったでしょうね、この頃は本当に幸せでした・・・・・ってなんか恐いです。パズーさん、期待して読んでますがあまりプレッシャーを感じないで、ゆっくり書いてくださいね。ワクワク、ドキドキ・・・・です。
by チバップリン&マリエ (2008-06-27 21:53) 

yumeko

私の分もみーちゃんなでなでしてあげてくださいな♪
by yumeko (2008-06-27 23:34) 

yukitan

みーちゃん合図がわかるんですね。
可愛いですね。
by yukitan (2008-06-28 01:17) 

riko

みーちゃんとパズーさんは気持ちが通じ合っていたんですね!
そんなみーちゃんとの関係がどうなっていくのか…続きを読むのはちょっと怖い気もしますが、期待してます!
by riko (2008-06-28 13:33) 

Balloon

みーちゃんかわいいー!鍵束を理解して飛んでくるなんて頭が良いですね!
なんだか想像してしまいます!続きがまた気になる~♪
3枚目と5枚目の写真、素敵ですね!どうやって撮ったのですか!?
by Balloon (2008-06-28 18:16) 

パズー☆彡

ちかさん>
ありがとうございます!!
今まで逢ったどの猫よりも猫らしくなくて
本当に可愛い子でした!!
この物語は私の記憶を辿りながらの
事になりますので少しずつの更新になりますので
気長に待ってやってください!!
m(__)m
by パズー☆彡 (2008-07-01 11:14) 

パズー☆彡

旅人さん>
ありがとうございます!!
本当に可愛い子でしたよ!!
私にとって一番の猫ちゃんでした!!
今でも・・・。

by パズー☆彡 (2008-07-01 11:16) 

パズー☆彡

チバップリン&マリエさん>
ありがとうございます!!
私の記憶を辿りながら書いてますので、
本当に更新がなかなか出来なくてすみません!!
最後まで精一杯頑張りますので
お付き合いください!!
by パズー☆彡 (2008-07-01 11:17) 

パズー☆彡

yumekoさん>
ありがとうございます!!
こんな子には二度と会えないですね!!
m(__)m
by パズー☆彡 (2008-07-01 11:18) 

パズー☆彡

yukitanさん>
そうなんです~!!
少しでも鍵束の音をさせると
飛んできます!!
まるでワンコみたいに(笑)
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-07-01 11:19) 

パズー☆彡

rikoさん>
ありがとうございます!!
とても楽しい日々を過ごしたみーちゃん
これからの展開を書くのはとても辛いのですが
頑張って書きますね!!
m(__)m
by パズー☆彡 (2008-07-01 11:21) 

パズー☆彡

Balloonさん>
ありがとうございます!!
とっても頭の良い子でした!!
私の言ってる事ちゃんと理解してる様な
本当に可愛い子でした!!

あの写真はカメラのレンズの前に凹レンズを手持ちでかざして撮ってます!!
ちょっといたずら半分で撮った写真です!!
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-07-01 11:23) 

sig

楽しいこと、うれしいことが大きいほど思い出は深いもの。
だから、もしもの時には悲しさが何倍にもなってしまうんですよね。
うちの最初の愛猫の名がミーちゃんでしたので、100%感情移入して読ませてもらっております。
by sig (2008-07-01 19:58) 

パズー☆彡

sigさん>
本当ですよね~!!
私はこれほど私に心を開いてくれた猫ちゃんは居なかったので、
本当に嬉しかった事今でも忘れません!!
と同時に、みーちゃん以上の猫ちゃんはもう現れないと思っています!!
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-07-04 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鍵束の音 序章鍵束の音 第三章 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。