SSブログ

鍵束の音 序章 [物語(ノンフィクション)]

鍵束の音
DSCF0106.JPG

この物語はノンフィクションですが、学校名企業名等は
諸事情の関係で変えさせて頂きます。
宜しくお願いします。
IMG_9845.JPG
それはもう8年の月日が流れ、私の心の傷も癒えた事から
私の大好きだった忘れられない猫ちゃんのお話を、
私の記憶がまだ定かなうちに書き残して置きたいと
思い、ここに記す事にしました。
8年も前の事なので少し思い違いをしてるかもしれませんが
お許しください。
1794187

それは私がある大学のメンテナンスを行うために常駐していた
大学でのお話です。
その大学には何匹かの地域猫が居まして、
みんなで可愛がっていました。
ガードマンさんの居る建物の前に内緒で餌をあげるお皿があって、
お腹が空くとやって来ます!!
1794193
その中で私がカーちゃんと名付けた子が居ました。
この子は名前の通り、大学で子供を生んで育てていました。
カーちゃんは用心深く、なかなか近寄れない子でしたが、
いつも会って、お話して、ご飯をたまにあげる様になってから
だんだんと心を開いてくれて、私の前ではおなかを出して
リラックスしたポーズまでしてくれる様になりました!!
1538633
この子は虚勢手術をしてないので次から次へと
子供を生んじゃいました。
その子達はどこへ行ったのか?
実は、この大学の近くに猫屋敷と呼ばれる
猫ちゃんの巣があったのです!!
この大学で遊んでる猫ちゃんのほとんどは
その家の出身で、みんなその家に
帰って行くみたいでした!!

そんな中、一匹の痩せっぽちの
白い猫ちゃんが私の元へやって来ました。
どうも縄張り争いで追い出されたみたいで、
仲間はずれにされている様でした。
1541735
私は不憫に思い、その子の為におうちを作ってあげました。
木の板を壁と屋根にして、その中に木枠(梱包用)を入れ
高床にして、そこに中古の毛布を入れてあげました!!
これから冬を迎える秋だったと思います。
そして、餌をあげてその家に入れてあげました。
ちっちゃい家だったけど、その子にはぴったりでした。
う~ん 名前を付けてあげなきゃな~!!
「しろ」 それじゃ犬だな~!!
「ミーちゃん」 猫らしい可愛い名前です!!
「よし あなたは今日からミーちゃんだよ!!」
それから、僕とミーちゃんの物語が始まりました。
1445183
続く
nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 18

riko

こんにちは!
猫ちゃん可愛いですね!何か考えているような横顔がとても素敵です☆
これからミーちゃんはどうなっていくのでしょう…?
続きがとても楽しみです!

by riko (2008-06-26 14:04) 

yukitan

お久しぶりです。
猫ちゃん可愛いですね。
お話の続きが楽しみです。
ペルーでうさぎさん抱いてきました。
by yukitan (2008-06-26 14:28) 

Balloon

う~ん、ミーちゃんとのその後が気になります~^^!
可愛いネコちゃんだったという事だけは分かりました!楽しみに
しています^^♪
by Balloon (2008-06-26 15:02) 

旅人

カーちゃんもミーちゃんも
可愛いですね、
今後の物語、どうなるんでしょう
きになりますね 
by 旅人 (2008-06-26 19:05) 

kumimin

こんばんは。
どういう展開なんでしょ?
ミーちゃんって名前に親近感がわきます(^^)
by kumimin (2008-06-26 19:32) 

チバップリン&マリエ

ワクワク、ドキドキ、序章を読んだだけで泣けてしまいました。パズーさんもお世話やってたんですね。ミーちゃんこれからどうなるのかしら・・・・
by チバップリン&マリエ (2008-06-26 21:59) 

パズー☆彡

rikoさん>
ありがとうございます!!
この猫ちゃん達は色んな所へ
写真撮影に出掛けた時に撮らせてもらった物を
まとめてみました。
みーちゃんと出会った頃にはまったく
写真に興味が無かったので、
彼女の写真は一枚も無いのが悔やまれます!!

この物語はとても悲しいので覚悟してください(笑)
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-06-27 09:55) 

パズー☆彡

yukitanさん>
お帰りなさい!!
そしてありがとうございます!!
うさちゃん抱いてきたのですね!!
ふふっ!!
可愛かったでしょ!!
今度写真あったら見せてくださいね!!

物語は今続きを書きながらのUPなので
気長に待ってくださいね~!!
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-06-27 09:57) 

パズー☆彡

Balloonさん>
ありがとうございます!!
やんちゃで、とっても可愛くて、
愛らしいみーちゃんでした!!
ただいま製作中ですのでしばしお待ちを!!
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-06-27 09:59) 

パズー☆彡

旅人さん>
ありがとうございます!!
日々の疲れを癒してくれる猫ちゃん
今でも大好きです!!
ただ、この子を上回る子は今まで現れていません
ヽ(^o^)丿

by パズー☆彡 (2008-06-27 10:01) 

パズー☆彡

kumiminさん>
ありがとうございます!!
沢山の楽しかった思い出もあるのですが、
それを上回る悲しみをなんと表現して良いのか
ただ今思い悩んでおります!!
しばらくおまちください!!
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-06-27 10:03) 

パズー☆彡

チバップリン&マリエさん>
ありがとうございます!!
これだけの年月が過ぎても、
色褪せない思い出があります!!
それと同時に消すことの出来ない
痛みがあります
ただ今その痛みと戦いながら
この物語を書いておりますので
少し時間が掛かるかと思いますが
お待ちくださいね!!
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-06-27 10:07) 

ちか

8年の時を経て、パズー☆彡さんの心も少し癒え、
今明かす、みーちゃんとの出会い…
気になります~。(^^)
by ちか (2008-06-27 15:28) 

パズー☆彡

ちかさん>
ありがとうございます!!
実はこの物語を書くにあたり、sigさんの物語を読んで、
涙を流したのがきっかけでした。
sigさんの物語は悲しいけど、愛情たっぷりで、
心のふれあいを見事に表されてます!!
お時間がある時に一度読んでみて下さい!!
http://fcm2.blog.so-net.ne.jp/
by パズー☆彡 (2008-06-30 13:58) 

sig

こんばんは。
うちのミケのブログを紹介してくださってありがとうございます。
いまそちらから、このブログでミーちゃんの物語が始まったことを知り、遅まきながらたどり着いたところです。
私が一つの区切りとして、10年以上も経ったミケの物語を涙を新たにしながらまとめた経験から考えて、今、ミーちゃんの物語を綴り始めたバズー☆ さんの気持ちがよく分かる気がします。
辛いことでしょうが、がんばってまとめ上げてくださるよう、期待しております。


by sig (2008-07-01 19:51) 

パズー☆彡

sigさん>
私の場合みーちゃんの写真も映像も何も無い事が
本当に悔やまれます!!
私の心の中に焼き付けたセピア色の写真だけが
唯一の宝物です!!
記憶が薄れないうちにこの物語を書きとめておきたいと思います!!
sigさんにはこんな気持ちにして頂いた事本当に感謝しております!!
最後まで一生懸命書き終えたいと思います!!
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-07-04 16:20) 

kimiko

後ろから遡ってきたら・・8年前の思い出だったんですね。。
こうゆうこころの触れあいって、ずっと記憶に残りますよねー
お話を読みながらパズーさんの優しさが伝わってきました。^^
by kimiko (2008-07-07 11:56) 

パズー☆彡

kimikoさん>
ありがとうございます!!
8年前の記憶を辿りながら書き留めています。
忘れようにも忘れられない、でも忘れたい複雑な心境で
書き始めた物語でした。
この物語を書くにあたり、私に決心させてくれた物語があります
時間があったら読んでみてください
sigさんの「ミケちゃんの涙」です。
http://fcm2.blog.so-net.ne.jp/
by パズー☆彡 (2008-07-08 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。