SSブログ

最終日だよ~!!(にしおか すみこ風に) [日記?]

さて、旅もいよいよ最終日となりました。
ここで、昨日の夜から一つの問題が発生しました!!
私達の乗ろうとしていた那覇行きの最終便が欠航となりました!!
え~!!
どうしたの!!ホテルのロビーにはその案内が張られていました。
JAL系の労働組合のストライキらしいのです!!
まじめに焦りましたね~!!
でも、うちの社長は偉い!!
まったく動じてません!!
少し早めの便を押えたので一安心、最終日の最初の目的地は空港となりました。
1833497
いつもの楽しい雲もどうぞ!!
空港のカウンターで飛行機の変更の手続きをすませ、
いざ、竹富島へ
1843735
6.5km程の距離ですから、泳いでも行けますね(私は無理)
着いたらすぐにレンタルサイクルです!!
1843736
みんな思い思いの自転車にまたがりスタートです!!
元気です!!暴走しておりますね~!!
1843737
石垣に囲まれた小学校を左手に見ながら、なおも走り続けます!!
1843738
じゃーん!!
ビーチだ~!!
綺麗だ~!!
でも、ビキニのネーちゃんが居ない!!
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
居たのは蝶々さん達!!
1843746
かわゆいです!!
みんなここで海水浴を楽しみました。
私はと言うと、カメラを持ってますのでもちろん監視役(盗撮はいたしません)
のどかなとっても素敵なビーチでした。
私のビーチのイメージは海の家があって、音楽がんがん垂れ流して、
ビーチバレーをしてる輩が居たり、
でも、ここではまったく無し!!
マイクロバスを改造したお店(ジュースとか売ってたり、浮き輪を貸してたり位)
があるだけです!!
もちろんシャワーはありましたが、無料です!!
素敵なビーチでした!!
私はみんなが海水浴をしている間に少し散策に!!
1843850
西桟橋です。
今は本格的には使われていないみたいでした。
そして
1843849
黒毛和牛です!!
美味しそうですね!!
ヽ(^o^)丿
1843852
お決まりですが、綺麗なハイビスカス!!
そして、蝶々さん達!!
1843748
1843746
一通り見て回った私はみんなと合流そして昼食!!
1843854
みんなの自転車をパチリッ!!
お店に入った瞬間にスコールでした!!
多分2~3分遅かったら降られてます!!
この雨はご飯を食べてる間に無くなりました!!
またまた晴れです!!
ヽ(^o^)丿
続いて、なごみの塔へ!!
とっても眺めが良かったよ~!!
1843859
そして、なごみの塔を入れて空を撮ったら塔の上でカップルが接吻してました!!
おいおい!!
そんなのかまっちゃいられないので、我々は次の目的地に!!
それが、もう一つのビーチ!!
結構自転車で走りましたよ~!!
でも、この子にお出迎えされてもうでれでれです!!
1843899
うーん!!なんて人懐っこい子でしょ!!
1843900
私たちが砂浜に出ると、着いてきます!!
1846739
もう、連れて帰りたいよ~!!
1846779
だって可愛すぎますよ!!
1846793
1846792
1846791
1846790
1846788
とても癒されました!!
そして、海岸で見つけたやしの実の中には、
1843971
ヤドカリさんが住んでました!!
まるでマンションです!!
1843972
こんなに沢山すんでます!!
このビーチはこの島のにぎやかな場所から少し離れていたので、
私たちのほかに誰も居なくて、
猫と私たちだけのプライベートビーチと化してました!!
ヽ(^o^)丿1846823
1843973
1843974
とっても素敵な場所!!
今度来る時はここで思いっきり遊びたいな~!!
そんな事を思いながらこの地をあとにしました。
こんな変わったスイカ発見!!
1843898
のどかなこの道を抜けて、
1843897
郵便局の前を過ぎて、
1843896
星の砂を探しに!!
1847316
でも、ここではまったく星の砂見つけられませんでした!!
もう取り尽くされているみたいでした。
そろそろ出発の時間かな~!!
帰りの船の時間が迫ってきました。
私たちは自転車で港に急ぎます。
しかし、一つの事件が。
途中で、自動販売機を見つけた社長が、止まり、続けてみんな止まりました。
そして、その前にお店がありました。
誰かが「カキ氷があるよ!!」「じゃあ食べてくか」って事になり
お店の中へ!!
注文してからかなり時間が掛かりました。
どう見てもお店のつくりは夜にはレゲーか何かをやってる感じでした。
時間を気にしながら待つこと10分位でしょうか、出て来ました!!
私はお口あんぐり!!
え~!!これで一人前?嘘でしょ~!!
1847317
見た瞬間におなかは満腹です!!
でも、頑張って食べました。
頭痛と戦いながら!!
船の時間を気にしながら(爆)
完全にやられました!!
半分も食べられませんでしたよ!!
はい、船の時間も完全にオーバーです!!
30分後に出る船に乗りました!!
1847318
竹富島ともお別れです!!
とっても楽しかったよ!!
またね~!!ヽ(^o^)丿
石垣島に戻った私たちはその足で空港へ
1847622
そして、那覇へと戻りました。
ここで、3時間位時間つぶしです。
ご飯を食べて、お土産買ってなんだかんだで時間は過ぎていくものです。
1847623
そして、午後9時、那覇発羽田行の飛行機で帰路へ
1847624
1847625
羽田に着いたらもう12時近く、みんなここで解散です!!
私は社長ともう一人と3人で厚木まで
1847626
1847627
いつもは運転手の私は助手席に座らせて貰ってつばさ橋とベイブリッジを撮り、これで旅の写真を撮り収めました!!

長々とお付き合いありがとうございました!!
今回の旅は私にとってはミラクル一杯の楽しい旅になりました。
でも、何か気が付きませんか?
写真一杯撮りましたが、何か足りないと思いませんか?
そう!!そうなのです!!
サンセットが無いのです!!
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
集団行動を重んじていた為、丁度サンセットの時間帯は夕飯の時間でした!!
よって、まったく撮影出来ませんでした!!
なので、次回の目標はまずサンセットを撮る!!
これです!!

いつになるかわかりませんが、次回の旅を夢見て、仕事頑張りまーす!!
ヽ(^o^)丿



nice!(22)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 25

旅人

おかえりなさい
盛りだくさんの旅行記
楽しませてもらいました
ありがとうございます
海辺でくらすにゃんこは
ご飯には困らなそうでいいですね(笑)
氷水の大きさにもびっくりです

by 旅人 (2008-06-18 22:20) 

riko

こんばんは!そして、おかえりなさいませ☆

海が本当に綺麗ですね!!こんな海で泳いで見たいものです(^^)
チョウやハイビスカス、大きなカキ氷…まさに南国リゾートですね♪
猫ちゃんかわいい!!…ですが若干目つきがコワイです(^^;)

旅行記、とても楽しませていただきました☆
次こそ、日没のきれいな夕日が撮れるといいですね!

by riko (2008-06-18 22:36) 

Balloon

いいなーいいなーいいなーいいいいいなぁぁぁぁぁ~沖縄!南の島!!
ビーチもさすが綺麗ですね!何もない事が贅沢なんですよね!こんな
場所は自然の波や風の音だけがきこえたらそれだけで幸せ~♪
しかしヤシの実のヤドカリ、ちょっと衝撃画像でした(爆笑)
これって何かのフォトコンとかに出したら面白いかも?????
by Balloon (2008-06-19 09:03) 

パズー☆彡

旅人さん>
ありがとうございます!!
ニャンコちゃんたちは幸せそうでしたよ~!!
南の国で暖かいから猫ちゃんたちの性格も
ほんわかしてるのかな~って思いました。
あのカキ氷の大きさには正直びっくりしましたね~!!
大雑把なのか、びっくりさせる為か、
500円であんな大きなカキ氷出してくれるリゾートのお店は
ほかに無いでしょうね(笑)
by パズー☆彡 (2008-06-19 12:07) 

パズー☆彡

rikoさん>
ありがとうございます!!
楽しかった思い出を書き殴った感じで、
正直みんなに伝わるかどうか心配でした!!
少しでも伝わったとすると私はとても嬉しいです!!
猫ちゃんの目は多分つり目だからちょっと怖く見えたのかな~!!
とっても可愛い子達だったんですけどね!!

次回は必ずサンセットの素晴らしい写真撮りに行きますよ~!!
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-06-19 12:10) 

パズー☆彡

Balloonさん>
姫を連れて行ってあげたいですね~!!
たぶんおおはしゃぎでとっても楽しい写真撮れるでしょうね!!
ちょっと遠いですが(;^_^A アセアセ・・・
椰子の実のヤドカリさん!!
そうそう!!「まるで砂浜の宝石箱や~!!」
って感じで紹介してみようかな~!!
フォトコン!!
探してみますよ~!!
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-06-19 12:13) 

ちか

スコール浴びることなく…またまたラッキーでしたね。
スイカ…「オキナワスズメウリ」ですね。
可愛いですよね~♪
お花屋さんで売っている時があるんですよ!
テントウムシさんが…同化しちゃってます。(^^)
この素敵な景色をみながら色々遊んじゃうと、
社会復帰できなくなるね~。(^^ゞ
沖縄の自然を存分に味わえた旅報告、
楽しまさせてもらいました~!
パズー☆彡さん、ありがとう!(^_^)v
by ちか (2008-06-19 18:08) 

yuchi☆

いいですね~☆私も一緒に行きたかったですー!!(笑)
個人的には猫ちゃんのおしりがかわいくてかわいくてー!!たまらんです。
こういった綺麗な自然の中って癒されますよね~。私も行きたくなりました。沖縄♪
by yuchi☆ (2008-06-19 20:22) 

チバップリン&マリエ

とってもステキな写真アップしてくださりありがとうございました。南国の空に吸い込まれそう~!、海とねこちゃんいいですねぇ、何とも不思議!旅の思い出はいっぱい出来ましたね。私のお気に入りは郵便局の写真です。行ってみたくなりました。(*ё_ё*)きゅん・・

by チバップリン&マリエ (2008-06-19 23:06) 

パズー☆彡

ちかさん>
いつもありがとうございます!!
先週一週間でリハビリが終わり何とか実生活に戻ることが出来ました(笑)
本当にあんな楽園に一ヶ月も居たら、こちらでは使い物にならない人間になっちゃいそうでした。(w)
素敵な思い出がたくさん出来てストレスも全部無くなって、
当分は頑張れそうです!!
また遊びに行ける様に頑張って仕事しなきゃ!!
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-06-20 09:16) 

パズー☆彡

yuchi☆さん>
とっても素敵な所ですよ~!!
悲しい時とか心が病んでいる時に行ったら一発で直るでしょうね!!
でも、私は幸せな時にその幸せを倍増させる為に行く事をお勧めします!!
だって、思いっきり楽しまなきゃ勿体無いですから(笑)
竹富島に行くと18匹位のネコちゃんが待っていてくれるそうです
(島の人談)
気の合う友達と出掛けるのも楽しいと思いますよ~!!
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-06-20 09:20) 

パズー☆彡

チバップリン&マリエさん>
出来る事ならぜひ行ってみてください!!
長野には無い良さがきっとそこにはありますよ!!
海の持つ魅力とネコちゃんの魔力(笑)が
みんなを虜にしてましたよ!!
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-06-20 09:22) 

Qoo

旅行記楽しませて頂きましたよ~
良いな~
行ってみたいな~
西桟橋の写真、あの風景好きです
かき氷・・・相当頭痛いよね(^O^)
by Qoo (2008-06-20 16:08) 

パズー☆彡

Qooさん>
ありがとうございました!!
3日間の旅行でしたが、内容は凄く濃くて、
楽しい旅となりました。
1日でものんびり出来る時間を貰えたら多分
こちらに帰って来たくなくなってたでしょうね!!(笑)
西桟橋の景色は本当に綺麗でしたね~!!
潜ると30~40cmの魚が沢山居ましたよ!!
写真は撮れませんでしたが
(´~`ヾ) ポリポリ・・・
カキ氷ははっきり言って拷問でしたね!!
食べきれる訳が無い!!(爆)
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-06-20 17:06) 

ゆみたか

素敵な旅行記、とっても楽しみながら読ませていただきました。
美しいコバルトブルーの海、可愛いにゃんこちゃん達、綺麗な蝶々
綺麗な朝陽・・・たくさんのいいお写真も堪能させていただきました~♪
あ~あ・・・日本の梅雨を脱出して南の島に行きたくなっちゃったな~♪

by ゆみたか (2008-06-21 00:54) 

パズー☆彡

ゆみたかさん>
ありがとうございます!!
本当に楽しい旅行でした。
思い出が沢山出来ましたよ!!
梅雨はやっぱり気分が重くなりますよね!!
南の島は本当にリラックス出来て、
心をリセットしたい時は最高じゃないでしょうか!!
ゆみたかさんもぜひ行かれてみてください!!
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-06-21 08:49) 

さいか

ニャンコは、セクシーですね〜
さらに、ムービーみたいで、
かっこ良かったです。


by さいか (2008-06-22 14:26) 

パズー☆彡

さいかさん>
猫ちゃん可愛かったでしょ!!
またすぐにでも会いに行きたいです(笑)
ヽ(^。^)ノ
by パズー☆彡 (2008-06-22 22:51) 

haru

海に始まり、海に終わる……
石垣島ってそんな所なのかな?と拝見しながら
思いました。
南国サイクリング、爽快な様子が伝わり、
面白かったです!
猫ちゃんは、本当に可愛い子ちゃんですねvvv
後を追って付いて来る姿に、パズー☆彡さんも
別れが名残り惜しかったでしょう?
またいつか、海や空に会いに、蝶や花、猫ちゃん達に
会いに、サンセットな君に会いに、行けると良いですね(*^^*)
by haru (2008-06-23 11:17) 

パズー☆彡

haruさん>
ありがとうございます!!
本当ですね!!
海に始まり海に終わる
そんな感じですよね
サイクリングはとっても爽快で、汗もほとんどかきませんでしたね~!!
暑かったけど湿気があまり無かったせいでしょうか?
とても風が気持ち良かったですよ~!!
猫ちゃんには本当に癒されましたね~!!
名残惜しいどころか誘拐して連れて帰りたかったですよ~(笑)
また近いうちに今度はもっと時間をとって行ってみたいですね~!!
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-06-23 14:34) 

BlackTiger

素晴らしい旅でしたね。素晴らしい自然・・
1枚1枚の写真が大迫力で迫って来るようです。
猫ちゃんかわいいですね。今日もあの砂浜に居るのかな。
会いに行きたいです。
by BlackTiger (2008-06-24 09:14) 

パズー☆彡

BlackTigerさん>
ありがとうございます!!
最近では記憶に無い位楽しい旅でした!!
また行きたいと思ってます!!(笑)
猫ちゃんまた会いたいな~!!
竹富島は本当に小さな島なので、
多分会えると思います!!
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-06-24 10:42) 

sig

こんばんは。遅くなりましたが、沖縄の探訪記、楽しく見せて頂きました。
これでバズー☆ さんの沖縄旅行の全貌が分かりました。
とても面白かったですよ。
by sig (2008-07-01 19:32) 

パズー☆彡

sigさん>
ありがとうございます!!
自分でも、思い出の整理が出来てとっても楽しかったです!!
ブログの楽しみ方の一つですよね!!
みんなに読んで頂いてとっても嬉しいです!!
今度はどこへ行けるやら!!
ロタ島は候補にあがってますよ!!
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-07-04 16:16) 

mitu

こんにちは。
ご訪問ありがとうございました。
素敵なブログですね♪
沖縄や石垣島は何度か行ったことがあります。 いい所ですよね。
ブログでも宜しくお願い致します。

読者にさせて頂きました。
by mitu (2008-11-22 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。