SSブログ

鍵束の音 第五章

DSCF0106.JPG
そんなある日、いつもの様にみーちゃんの家に向かいました。
ご飯をあげる為です。
そして、近付きながら、鍵束を鳴らします。
「ちゃりんちゃりん」その音を聞いてすぐに飛んで来ると思っていたのですが、
その日に限ってみーちゃんは現れませんでした。
1654815
え~どうしたんだろ~!!
そう思いながらも仕事があるので茶碗にご飯をよそって事務所へ帰りました。
その日の午後、仕事が一段落した時に様子を見に行きました。
相変わらず鍵束を鳴らしても現れません!!
ご飯を見ても、アリさんが沢山集まって来ていて、みーちゃんが食べた形跡がありません!!
どうしたんだろう!!
1596239
不安が私の心の中をよぎりました!!
結局私は仕事を終えてから大学の中を探し回って、鍵束を鳴らしながらうろうろしましたが見つかりません。
ガードマンさんに不審がられながらもなお探しましたがその日はみーちゃんに会えませんでした。
まさか、事故にあったんじゃないよな~!!
1541738
近くの道をくまなく探しましたがそれらしい形跡は見つからなかったので
ほっとしましたが、家に帰ってもなかなか寝付けず、寝不足のまま朝早くみーちゃんの家に向かいました。
もう11月も終わりに近付こうとしていた頃だったので朝は結構寒かったと思います。
私は車から降りて、鍵束を鳴らしてみーちゃんを呼びました。
そうすると、遠く彼方から、みーちゃんがすっ飛んで来ました!!
1538633
そして、私の足に纏わり付きながらにゃーにゃー鳴いてます!!
私は頭をナデナデしてあげてそうしてどうしていたのか聞きました!!
もちろんみーちゃんがしゃべる言葉が分かる分けないのですが、
会えた事で安心したのでそんな理由はどうでも良いことでした。
しかし、この事がこの後私に大変な勘違いをさせ、
私は後悔の念に苛まれるのでした。
1771520

nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 16

sig

みーちゃんに何があったのでしょうか。
バズーさんが後悔の念に苛まれることになったことって・・・
そういう体験が、この物語をまとめさせているのですよね。

sigも、ミケがいなくなったあと、隣の家のネコちゃんと親しくなってたのですが、とても後悔する結果になった経験があります。バズーさんのお話とは全然違うと思いますが、機会がありましたら・・・
by sig (2008-07-08 13:06) 

yukitan

みーちゃんどうしたんでしょうね。
続きが気になります。
by yukitan (2008-07-08 14:32) 

riko

こんにちは。
パズーさんとみーちゃんになにがあったのか…。
とても気になります!!
早く続きが見たいですが、焦らずゆっくり更新して下さいね。
また来ます☆
by riko (2008-07-08 14:51) 

Balloon

え!?何だろー何があったんだろー!!!
でも無事に会えてよかった^^
でもその後が気になる~(汗)!
by Balloon (2008-07-08 17:50) 

旅人

なんだか不安を予感させる
黒い鳥の影ですね、みーちゃんを
お家につれて行って飼って
あげたい感じがします
ハッピーエンドになりますように
by 旅人 (2008-07-08 20:07) 

kumimin

こんにちは。
私も一緒になっていろんな最悪のことを想像してしまいました。
見つかってよかったです♪
でも???
どうしたんでしょう??
by kumimin (2008-07-09 16:12) 

ちか

パズー☆彡さんの後悔…
みーちゃんが表れなかった空白の一日が、
大きな鍵を握ってるんだ!(*_*;
by ちか (2008-07-10 20:19) 

チバップリン&マリエ

パズーさん!それからどうなったの~気になります。
いろいろ、悲しい思いを知っているだけに・・・・
by チバップリン&マリエ (2008-07-15 22:40) 

パズー☆彡

sigさん>
ありがとうございます!!
ここからが本当に書き残して置かなければと思いながらも
文章を書けないでいた部分です。
少し時間が掛かりますがご了承ください!!
sigさんの後悔する結果も気になります!!
また、その話も教えてくださいね!!

by パズー☆彡 (2008-07-16 16:26) 

パズー☆彡

yukitanさん>
ありがとうございます!!
更新が遅くてすみません!!
頑張りますので最後までお付き合いを宜しくお願いします!!
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-07-16 16:27) 

パズー☆彡

rikoさん>
ありがとうございます!!
辛くてなかなか文章を書く事が、
(思い出す事が)困難になってきてます!!
でも、最後まで何とかしたいと思います!!
宜しくお願いします!!
by パズー☆彡 (2008-07-16 16:29) 

パズー☆彡

Balloonさん>
ありがとうございます!!
ゆっくりではありますが更新いたしますので
お付き合い宜しくお願いします!!
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-07-16 16:30) 

パズー☆彡

旅人さん>
究極はやっぱり自分の家に連れてって
飼ってあげられれば良かったのです!!
それも一つの後悔の要因ですね!!
はっきり言ってこの物語はハッピーエンド
とはなりません・・・。
なので、ここから先はあまり楽しい話では
無くなってしまいます。
もし、宜しければ最後まで読んでやってください

by パズー☆彡 (2008-07-16 16:33) 

パズー☆彡

kumiminさん>
ありがとうございます!!
私もこの時最悪の事を考えました。
しかし、逆にこの事で安心していた部分が
後に私の勘違いを生み、後悔をする事になったのです。

by パズー☆彡 (2008-07-16 16:34) 

パズー☆彡

ちかさん>
いよいよ今日、更新します!!
なぜこの空白の一日が鍵なのか
徐々に分かってきます。

by パズー☆彡 (2008-07-16 16:36) 

パズー☆彡

チバップリン&マリエさん>
いつもありがとうございます!!
ハッピーエンドの物語を書きたいのですが、
現実は厳しいですね!!


by パズー☆彡 (2008-07-16 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鍵束の音 第四章鍵束の音 第六章 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。