SSブログ

旅行2日目 [日記?]

初日の夜は更けて、
酔っ払った私は気持ちよく寝ていたのですが、
夜中に轟音と稲光の嵐で叩き起こされました!!
でも、しばらくすると睡魔には勝てず、また眠りに!!
朝の6時位に起きて、シャワーを浴び、
そとへ!!
昨日の夜中の雨が嘘の様に晴れ渡ってました!!
朝食を済ませていざ出発!!
今日は、フェリーに乗って島巡りです!!
1823462
快晴とまでは言えませんが、夏の日差しが降り注いでます!!
1824261
海のど真ん中で蝶々さんとすれ違いました!!
スジグロカバマダラという蝶々でした!!
こんな海を島から島へと渡っているんですね!!
なんとパワフル!!
1823464
海の青と空の青とっても素敵です!!
みんな少し寝不足気味で寝ている人も居ましたが、
私はカメラを片手にキョロキョロ!!
1823465
ウィー(にせ)もとっても嬉しそう!!
おーっと島が見えて来ました!!
今日のメイン、西表島です!!
上陸してすぐにバスに乗りました!!
何と、50人位乗れるバスに我々の9人と2人組みの計11人!!
ほとんど貸し切り状態でした!!
私は当然のごとく一番前の席に陣取り!!
バスはスタート!!
途中、トイレ休憩に立ち寄ったお店の前で蝶々さん発見!!
リュウキュウムラサキです!!
1824262
とっても綺麗な蝶々さんでした!!
でも、西表では別に全然普通に見えるみたいで、有り難がってたのは私一人でした(汗)
そして、またバスに乗って、遊覧船へ!!
1823466
こんな遊覧船でマングローブの森の中に!!
1823467
とっても素敵な場所でした!!
あたり一面マングローブの森です!!
写真は撮れませんでしたが、あちらこちらに
蝶々が乱舞してました!!
元気良すぎて全然撮れません!!
そして、船はもっともっと奥へ!!
1823470
1824263
こんなに綺麗なハイビスカスが咲いてます!!
そして、
1824264
可愛いとんぼさん!!
オオハラビロトンボです!!
そして、
1827626
1827627
綺麗な蝶々さん!!
イシガケチョウさんです!!
この子は器用に葉っぱの裏に隠れてました!!
まだまだ撮りきれませんでしたが、
蝶々が乱舞してました!!
マングローブの森を堪能してまたバスへ乗り込み、そろそろお昼です!!

昼食をとる為、レストランへと移動です!!
そして、運命の出会い!!
レストランに着いて、私は一番前の席に乗ってたので、
一番にレストランの中へ!!
ロビーの様な場所から、中庭に抜けて、
蝶々を物色!!
えっ!!
マジ!?
1824265
私はわが目を疑いましたが、
夢中でカメラを構え!!
連射です!!(笑)
1825436
リュウキュウアカショウビンと言う、こちらに居るカワセミの仲間だそうです!!
とっても綺麗でした!!
まさか、逢えると思ってなかったのでめっちゃ感動しました!!
が、それは私だけのものでした。
その他大勢はまったく興味が無く、昼食にがっついてました(爆)
そして、次の場所へ移動です!!
海岸線に着いて、遠くを見ると、
1826834
牛車が走ってます(いえ!!歩いてました)
これに乗って由布島へ
1826835
力強い背中を見ながらしばし揺られて、
そうして牛車が真ん中辺りまで来ると、オジーが歌を1曲!!
1826836
とっても素晴らしい歌でした。
かわ~はながれて どこどこいくの~
人はながれて どこどこいくの~ ♪~
心がホンワカしてきちゃいました!!
1826837
そして、最後のひと踏ん張りに鞭をってハエ叩きでした(爆)
上陸した私を待っていたのは沢山の花と沢山の蝶々、そして大自然でした!!
この日はあまりお客さんが居なかったのでほとんど貸し切りみたいな感じでした!!
単独行動で、私は海岸線へ!!
そして、
1826839
この風景に出会ったのです!!
私はここで、本当に全てのものに感謝して、そして涙しました!!
とっても素晴らしい場所でした!!
ふとわれに返り、足元を見ると、
1827727
沢山の蟹さんです!!
1827733
そして、
1827729
ヤドカリさんもとっても綺麗でした!!
1827731
それから、島の中を散策!!
1827625
沢山の花!!
1827628
1827665
そして、蝶々!!
1827629
クロアゲハさんが食事中でした!!
1827666
モンキアゲハ(ナガサキアゲハかも!!でも、ちゃんと見えないので確認が出来ませんでした!!)
キュー太郎さんに教えていただきました!!
1827667
こちらはリュウキュウアサギマダラです!!
ブルーの翅がとっても綺麗でした!!
1827669
日本一とも言われる大きな蝶々
オオゴマダラです!!
とっても大きくて、羽を広げると20cm位あった様に思いました!!
1827670
1827671
夢中で撮り続けていたら集合時間を迎えてました!!
私は名残惜しかったのですが、
集合場所へ!!
でも、気になる子が目の前に!!
可愛い~!!と近づいたら噛みますの文字(w)
1827624
この目つきを見れば想像つきます!!
相当の悪です(笑)
そして、休憩中の牛さんに別れを告げ
1827736
再び牛車に揺られて西表島に帰って行きました!!
1826838
実は、この後さんご礁の中へ水中遊覧船に乗ってさんご礁と魚たちを見に行ったのですが、
私の腕では綺麗に撮る事が出来ず、しかも波に揺られて船に酔ってしまったので、
そこの写真はNGとなりました(笑)

そして、また石垣島に戻ってきました!!
みんなで買い物がてら石垣のメインストリートを訪れ、
食事をすませ、夜の部の買出しを行ってホテルに帰りました!!

夜、寝る前に空を見上げたらとっても綺麗に晴れていて、
1829982
北斗七星が綺麗に見えてました!!
1829984
天の川らしきものも綺麗に見えましたよ!!
そして、また宴が始まり!!
夜中の2時に就寝です!!
三日目につづく!!
ヽ(^o^)丿
nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 19

Balloon

うわ~広くて青い海!蝶々にハイビスカスに満点の星空^^
これはもう南国ならではですね!いいな~沖縄♪
アカショウビンに出会えるなんてラッキーですね、まだ見た事がないです!
マングローブの森もTVでしか見た事ない~満点の星空も随分と見てないな~^^
by Balloon (2008-06-12 14:53) 

kimiko

2日目、晴天に恵まれてよかったですねぇ♪
ホントに癒しのムード満点の島って感じ伝わります。。
沖縄は海の色がぜんぜん違うんですよね~♪
by kimiko (2008-06-12 18:32) 

Balloon

再びこんばんは^^!満点→満天でしたね、しかも2箇所も・・^^;アセアセ
by Balloon (2008-06-12 19:38) 

さいか

さいか(ニセ)が、
連れて行って欲しかったと
申しておりました(*^∇^*)



by さいか (2008-06-12 20:50) 

riko

こんばんは!
沖縄にはこんなに沢山のチョウがいるんですね!!(^^)
どれも綺麗ですね♪

最後の星空、感激です☆☆大自然が残っているところならでは、ですね!
沖縄には一度も行ったこと無いですが、パズー☆彡さんの写真を見て、ますます行ってみたくなりました(*^◇^*)
by riko (2008-06-12 21:06) 

旅人

なんて素敵な所なんですか
花と蝶、星、のんびり水牛の
乗り物、いいですね、
とっても癒されます
by 旅人 (2008-06-12 21:28) 

チバップリン&マリエ

ヤッパリ、パズーさん、沢山の写真ご披露いただいてありがとうございます。どれもこれも期待どうりでした。綺麗、南国らしい、そして動物写真のまたいいこと、何度も最初から見てしまいました。ニセウィーちゃん連れていくところはにくいですねぇ~
by チバップリン&マリエ (2008-06-12 22:05) 

yukitan

沢山の種類の蝶がいるのですね。
ハイピスカスのお花も綺麗ですね。
リュウキュウアカショウビンに出会えて良かったですね。
カワセミの青ではなくて赤っぽい鳥さんなんですね。
by yukitan (2008-06-12 23:08) 

パズー☆彡

Balloonさん>
こんにちは!!
沖縄楽しかったですよ~!!
姫と一緒に遊びに行けたらたぶん凄く楽しいでしょうね!!
アカショウビンに会えたのは本当にラッキーでした。
観光の目玉にレストランで飼っているのかと錯覚するほど
近くに居てくれました!!
マングローブの森はとっても雄大な感じで素敵でした!!
満天の星は見事でした!!
とっても素敵な旅行になりました!!
by パズー☆彡 (2008-06-13 14:36) 

パズー☆彡

kimikoさん>
本当にラッキーです!!
この時期に晴天に恵まれて本当に嬉しかったですよ~!!
心が全部リセットされた感じでした!!
今日当たりやっとリハビリが完了して、
正常な業務に戻った感じです!!
kimikoさんも一度行ってみて下さい!!
元気になりますよ!!
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-06-13 14:39) 

パズー☆彡

さいかさん>
そうですよね~!!
ウィー(にせ)は本当はさいか(にせ)のパクリでした!!
ごめんなさい <m(__)m>
さいかさんもぜひ行かれてください!!
さいか(にせ)を連れて!!
とってもゆったりとした心をリセットするには最適の地でした!!
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-06-13 14:41) 

パズー☆彡

rikoさん>
ありがとうございます!!
この後訪れた竹富島では信じられないほどの蝶々に
心を奪われました!!
後ほどUPしますね!!
満天の星も心をクリーニングしてくれましたよ~!!
rikoさんもぜひ行ってみて下さい!!
人生観までも変えてくれますよ~!!
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-06-13 14:44) 

パズー☆彡

旅人さん>
私は今回の旅行は行き先、それも石垣島に行くことしか知らされてませんでした。
しかし、日程としては強行軍でしたが、体中の力が抜け、本当にリラックス出来ました。
うちの社長は飛行機嫌いで有名だったのですが、
ここに嵌ってからは、率先して乗るようになったそうです!!
その社長が全てを仕切って、完璧なツアーになりました!!
社長には感謝感謝です!!
こんな場所がまだ日本に残っていてくれる事がとっても嬉しかったです!!
これからも何とか時間を作って行ってみたいです!!
ヽ(^o^)丿

by パズー☆彡 (2008-06-13 14:50) 

パズー☆彡

チバップリン&マリエさん>
ありがとうございます!!
何だか、写真沢山使いすぎて、
見づらくなかったでしょうか?
ちょっと長過ぎた様な気がして反省しております!!
次回はいよいよ最終日です!!
また見てやってください!!
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-06-13 14:52) 

パズー☆彡

yukitanさん>
ありがとうございます!!
今回の旅行は本当にラッキーとしか言えない事が
沢山ありました。
私は常日頃から全ての事に感謝する気持ちを
大切にする様になりました。
これは、フォトライフを始めてからの
気持ちの余裕がそうさせているのだと思っています。
感謝の気持ちを持ち続ける事が
幸運をもたらせてくれると信じております。
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-06-13 14:55) 

ちか

お天気良くってよかったね~♪
マングローブ、干潮の時が面白いですね!
昨年沖縄本島のマングローブを見たのですが、
根のすごさにビックリしちゃいました。
リュウキュウアカショウビン、クチバシまで赤いじゃ~ん!
南国動物も面白いですね~!
フォトライフを楽しみ始め、
ブログやフォトでみんなに見てもらおうっていう気持ちが沸き、
夢中に撮影する。その気持ち分かりますね~。
ググッとくるものがあったんでしょうね。
壮大な自然に感謝…(^^)
by ちか (2008-06-14 01:32) 

パズー☆彡

ちかさん>
素晴らしい大自然を前にすると、
何も無いのに気持ちが高ぶって、
涙が溢れてしまいました!!
やっぱり自然は凄いです!!
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-06-16 13:22) 

haru

豊富な自然が造り出す絶景と、そこに住まう生き物達の姿、
見ていて癒されました(*^^*)
小さな身体で大きな海を渡り、力強く生きている蝶、
人と共存して生きる牛、誰に見られる事なくとも
美しく咲く花、それらに感動する人などなど。
海や空や空気は、それらを大きく包んでいるのですね。
パズー☆彡さんのお写真から、そんな事を思いました(^^)
by haru (2008-06-23 10:59) 

パズー☆彡

haruさん>
ありがとうございます!!
当たり前に咲き、当たり前に舞い、
当たり前に生活している
その当たり前が私達旅行者から見ると新鮮で、
素晴しいものに見えますが、
現地の人や花や虫や鳥たちは
普通の光景なのでしょうね!!
この素晴らしい自然を少しでも長い間とどめて置きたいと思いました!!
haruさんの言われる海や空や空気が大きく包んでいる!!
そんな表現がぴったりですね!!
自然と共に生きるのでは無く、自然に生かされていると言った方が
ぴったりなそんな生き方だと思いますね!!
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-06-23 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。