SSブログ

とっ鳥肌が・・・。 [日記?]

今日!!
会いたくない奴に会ってしまった。
その瞬間鳥肌が!!
この前、ウィーとウサンポしていた時も気配だけは感じていたのだけど、
姿を見たわけでは無いので、気にしないようにしていたのだが、
今日はもろ!!鉢合わせ!!
も~思わず石投げちゃいました!!
私が唯一、駄目なもの!!
そう!!蛇さんです!!
こいつだけは今でも駄目ですね~!!
でも、避けては通れない試練として、受け止めるしかないですよね!!
マムシ以外は毒は無いので・・・。と言い聞かせているのですが、
体は拒否反応を示してます。
だもんで、写真もあえて撮りませんでした!!
1737357
1737359
こんなカエルさんの写真や虫や花の写真撮るには、
避けて通れないですよね~!!
1737367
心を沈めて、さー頑張ろう!!
ヽ(^o^)丿
nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 16

Balloon

ぎゃー!蛇ですか^^;ヒルとかヘビとか・・・キツイ試練ですね(爆)^^;
近所にアオダイショウスポットがあるので、今度見に行ってこよう(笑)^^
去年は写真撮りました^^v紫陽花がもう咲いているのですね♪
by Balloon (2008-05-17 22:26) 

yukitan

私も蛇苦手で見たくありません。
蛇、怖いです!
by yukitan (2008-05-17 23:54) 

kimiko

ヘビはワタシも超苦手です~(>_<;

カエルさんの姿は可愛いんだけど、
家の中に入り込まれちゃうと窓から出すのに大騒ぎしてます^^;

by kimiko (2008-05-18 08:10) 

mama

一度、ミミズかな?と思って見たら
首を持ち上げて、ふたつに割れた舌をピョロ~ンと
出したのを見たときには腰を抜かしました。
10cmくらいだったと思いますが…
by mama (2008-05-18 09:07) 

旅人

うちのほうも山ですが
蛇はいませんね、蜘蛛とげじげじですね
これも苦手です(笑)
by 旅人 (2008-05-18 19:53) 

kumimin

こんばんは。
確かにカエルさんが居るってことは…=^-^=
蛇は直角には曲がれないらしいので蛇と垂直に逃げるといいそうですよ。
うちの仕事場の草むらにはマムシさんが時々いらっしゃるようです。
by kumimin (2008-05-18 21:56) 

パズー☆彡

Balloonさん>
田舎育ちで、何でも大丈夫なのですが、
蛇だけは何ともならないですね!!
今日も出かけて来て、
やつの気配がした時はやっぱり
鳥肌でした(>_<)
試練は続くよ冬までは!!
(>_<)
by パズー☆彡 (2008-05-18 23:49) 

パズー☆彡

yukitanさん>
私は大学に通っている時、
友達にだまされて、群馬のスネークランド(確かそんな名前だったと)
に連れて行かれて、しばらくは夢に出て来ましたね~(>_<)
蛇だけは我慢出来ません!!
(ToT)
by パズー☆彡 (2008-05-18 23:52) 

パズー☆彡

kimikoさん>
そうですよね~!!
蛇を飼ってて首に巻いたりしているの
見るだけで駄目ですよ!!

カエル君はこれから、窓に集まる虫を
追い掛けて集まりますよね~!!
窓開けてると思わぬ隙間から入り込まれちゃうんですよね!!
kimikoさんがパニクっているのを想像してしまいました!!
ヽ(^。^)ノ
by パズー☆彡 (2008-05-18 23:56) 

パズー☆彡

mamaさん>
山に行くと30cmを超える長さの
ミミズが居ます。
ミミズだと分かっていても近づけませんでした(>_<)
今日も写真撮りながら少し腰が引けてました・・・。
(ToT)/
by パズー☆彡 (2008-05-18 23:59) 

パズー☆彡

旅人さん>
羨ましいです!!
蛇さえ居なければ最高です!!
って言いながら今日カブトムシが居そうな
木にムカデが居て、鳥肌でした(>_<)

by パズー☆彡 (2008-05-19 00:01) 

パズー☆彡

kumiminさん>
そうなんですよね~!!
カエルさんが居るとやっぱり出て来ますよね!!
アドバイス、肝に命じておきます!!
(>_<)
by パズー☆彡 (2008-05-19 00:05) 

ちか

ヘビさんが出没する季節になりましたか!
私もヘビさん、ダメですね~。(>_<)
気をつけてくださいね~。
よいしょっと登るカエルさん。
葉の上で休憩中のカエルさん。
自然と同化するカエルさんを探すのも楽しいかも!\(^o^)/
by ちか (2008-05-20 21:49) 

パズー☆彡

ちかさん>
何とか蛇さんを克服したいのですが、
あの姿を見る度に鳥肌が立ってどうにもなりません
会わない事をひたすら祈るだけです!!(笑)
カエルさんはいつ見てもユーモラスで
見てるだけで楽しいです!!
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-05-21 14:16) 

haru

蛇、怖いですよね!
私も苦手です……(><)
でも、パズー☆彡さんのお写真のように
緑鮮やかな景色に溶け込むカエルちゃんなど、美しい自然に
触れるには、避けて通れない試練なのですね。
どうか蛇やヒルなど危険には、気をつけて下さいね。
by haru (2008-05-30 14:31) 

パズー☆彡

haruさん>
ありがとうございます!!
避けて通れない道なので、
かっこ悪いですが、ゴム長靴で出掛けます(笑)
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-05-31 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。