SSブログ

少し体にガタが来てます(笑) [日記?]

ゴールデンウィークに入ってからちょっと気になる事があって、
ずーっと悩んでました。
1767751
と言うのは、背中の右の肺の後ろ位の所に違和感が在るのです。
最初はちょっと張りがある程度で、
いつもの事の様に思っていて、ほっとけばそのうち直るかな~って思ってました。
でも、先週の月曜日辺りから、徐々に痛みが激しくなって来て、
首を動かすと、その部分がずきんっ!!って痛みが走り!!
とりあえず昼間は何とか仕事をこなしていたのですが、
夜、寝返りを打つ度に激痛が走り、朝になって起き様にも
首を動かす事が出来ない私は立ち上がるのに5分以上ものた打ち回ってました。
さすがに病院嫌いの私でも、このままではいかんと、
思い始めました(とても遅い)
でも、この痛みはもしかして癌とか・・・。
そう言えば、ヒルに血を吸われた頃だしもしかしてヒルから病気がうつった??
1767753
やば~!!
色々な考えが頭の中を駆け巡ってました。
さすがにこれ以上我慢の限界と先週の金曜日に
社長にお願いして、病院に行って来ました。
そして、レントゲンを撮って、
判明しました!!
1771520
椎間板が痛んでます!!
首の骨の5番と6番の間の椎間板が何らかの圧力で、傷ついていて
そこの付近から出てる神経を5番と6番の骨が圧迫して痛みが出ていると言う事でした。
薬を貰って、首の牽引をして、帰りました。
今は薬を飲んでいるので少し良いですが、
まだまだ完治は程遠い感じです。
1771521
早く直さねば!!
沖縄への社員旅行までには直したいです!!


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 18

mama

え~?
大丈夫ですか?
PCの前に、居過ぎ?(笑い事じゃない?)
お大事にしてくださいね~('-^*)/
by mama (2008-05-27 22:31) 

パズー☆彡

mamaさん>
半分は職業病ですが、半分はPCのし過ぎかも!!
ちょっと反省してます!!
これからはちょっと気を付けないとですね!
ヽ(^。^)ノ

by パズー☆彡 (2008-05-27 23:11) 

kumimin

こんばんは。
椎間板ですか?気をつけてくださいね。
脅かす訳ではないですが、ひどくなると手がしびれたりすることがあるみたいですよ。
早く治りますように!お見舞いのniceです。
by kumimin (2008-05-27 23:13) 

パズー☆彡

kumiminさん>
ありがとうございます!!
ひどくならないうちに直したいと思います!!
写真撮るのもままならなくなりそうですからね!!
それが一番怖かったりして(笑)
冗談抜きで早く直したいと思います!!
ヽ(^。^)ノ
by パズー☆彡 (2008-05-28 01:22) 

ヨタ8

御大事にしてくださいね、写真撮れなくなるは、困りますね~それ以上に、普段の生活も、不自由になりますからね~無理しないで下さいね、kumimin さんの、話じゃないけど、手にも来るようです、知り合いの、体育教師も、ずっと、苦しんでます、ちなみに僕は、腰痛持ちですけどね、年3回は、ギクッと来ますからね、困ったもんです、ちゃんと、病院通ってくださいね!
by ヨタ8 (2008-05-28 11:21) 

Balloon

え゛~~!大丈夫ですか!?
頚椎とか首のあたりってやっかいって言いますよね、無理せずしっかり
治してくださいね!!!
っていうかヒルから病気ってうつるものですか^^;アセアセ・・
しかし2枚目の写真はヒルですか?キモいです(ヒルに絡みスギ^^;
by Balloon (2008-05-28 14:10) 

パズー☆彡

ヨタ8さん>
ありがとうございます!!
じっくりと直すしかないみたいです!!
無理しないで少し様子を見ながらの
生活&仕事になりそうです
ヨタ8さんも腰が悪いみたいですが、
運転も辛いと思いますが、
気を付けて下さいね!!
ヽ(^o^)丿

by パズー☆彡 (2008-05-28 17:22) 

パズー☆彡

Balloonさん>
ありがとうございます!!
特効薬は無いみたいなので、
じっくりと直しますよ~!!
ネットで調べましたが、
今の所、ヒルから伝染病等をうつされたとか
と言う事例は無いみたいです!!
私もちょっとほっとしました!!
ヒルの写真グロでしょ!!
でも、血を吹いたヒルはみんな引きますよ(笑)
絶対UP出来ませんが(爆)
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-05-28 17:25) 

Qoo

椎間板ですか~
大事にして下さいね
僕も首の牽引した事がありますが
結構気持ちいいんですよね(^^)
僕は頸椎が曲がってしまって握力が8キロになってしまったんですが
牽引して回復しました
根気よく通って下さいね
お大事に
by Qoo (2008-05-28 20:19) 

旅人

お大事にしてくださいね
お医者さんへ早めが良いようですね
という僕も実は医者嫌いなのです(笑)

夕焼けの写真と空の写真とっても
素敵ですね
by 旅人 (2008-05-28 20:26) 

パズー☆彡

Qooさん>
ありがとうございます!!
早く直さないとビキニのお姉さんの居る
沖縄に連れて行ってもらえましぇん(笑)
心して直します!!
はい!!
by パズー☆彡 (2008-05-29 00:28) 

パズー☆彡

旅人さん>
背中の灰の辺りでしたから、てっきり肺に・・・。
余命宣告されるのではと内心ひやひやしてました。
とりあえず大人しく通って直したいと思います!!
ありがとうございます!!
夕日の写真はここ最近の中ではお気に入りの一枚に
なりました!!
ヽ(^。^)ノ
by パズー☆彡 (2008-05-29 00:32) 

haru

お身体、お辛そうですね……(T_T)
どうか無理せず、大事にして下さいね。
パズー☆彡さんが沖縄を撮られる事、楽しみにしていますので
どうか少しでも早いご回復を祈っております☆
by haru (2008-05-30 14:52) 

ちか

パズー☆彡さん、大丈夫ですか?
椎間板が痛んでしまったのですか~。疲労からなのかな…
私も人の事言えませんが、無理は禁物!
沖縄に行かれるんですね~。それまで治さねば~。
体に影響しない程度のフォトライフを…お大事に…(^^)
by ちか (2008-05-30 16:25) 

パズー☆彡

haruさん>
ありがとうございます!!
病院に行って、薬を飲み続けています
結構楽になって来ました。
もう少し養生をして沖縄に備えたいと思います!!
心配させてすみません!!
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-05-31 10:39) 

パズー☆彡

ちかさん>
ありがとうございます!!
フォトライフの弊害では無いと思いたいのですが、
少しPCに向かう時間が増えた為なのかとも思っています。
少し、控えめにしたいのですが、
なかなかそううまくはいきませんね~!!
でも、早く直さなきゃです!!
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-05-31 10:42) 

sig

沖縄旅行、うらやましいなー。
お体の具合、早く治るといいですね。
by sig (2008-06-03 14:20) 

パズー☆彡

sigさん>
ありがとうございます!!
社員旅行です
この会社に13年勤めてますが初めてです!!
楽しんできますよ~!!
でも、日程が2泊3日でしかもスタートは朝4時で
帰ってくるのが夜中の12時を遥かに回るようです!!
とっても強行日程ですが、写真は沢山撮れそうです!!
後は天気を祈るだけですね!!
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-06-03 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。